うむむ

4年以上書いてなかったよ こちらも再起動するかちょっと考え中

台風一家(なぜか間違う)

そういえば台風クラブって映画あったような… と思いつつ外の様子を眺めてる僕です。 とりあえず生きてるのは生きてるけど今年は7月8月あまりの暑さできつくてたまらんでした。 寝過ぎといわれようとも寝てた。 そして酒飲んで飯食って寝てた。 仕事してたら…

8月はお盆で酒が飲めるぞ!

さて、酒を飲むといい気分になって即座に寝ちゃう自分です(自己紹介) 最近小学生並みの睡眠時間をたびたび記録して、もしかすると自分は今小学生なのではないかと思うのですがそういうことはなかった! というか小学生は酒飲んだらいかんのだ。うっかりぶ…

仕事が忙しいのとあれやこれや町内会のやることが増えたので

なんか余裕がなくて切羽詰まってるという。 まあなんですか適応するまでが大変なので、何とか慣れたいなあと言いつつ早いところ誰かに押し付けたい気持ちでいっぱいだったりします。 というか宝くじ当たってほしいなあ。ホテルに泊まると思うけど疲れたら眠…

お仕事忙しいのと色々買った本

とりあえずカルロ・ゼンのヤキトリは面白い。 次に引っ張る面白さがあるので読もう

うむ

1年以上更新してなかったので適当にお茶を濁す為の更新。うん、更新めんどくさいんだ

とりあえずここ一年台風から大雪、地震に大雨、ついでに猛暑

にあったけど、自分の住んでる地域はマシな方だと痛感する毎日。 いやまあ、近所に地元の地名がついた日奈久断層通ってるけどさ…、とりあえず大規模な住宅の全半壊地帯は近所に無いので倒れない程度に頑張っていきたい所存。 ご飯が美味しく食べられるうちは…

「君の名は。」ネタバレ感想

やあ、久しぶりの更新の上に4回目の「君の名は。」を見てたら震度5弱の地震に遭って上映中止になるという非常に珍しい体験したボクだよ! 三葉たんの口噛み酒のJK巫女さん生写真つきを飲みたいよ!←おまわりさんこいつです! と言うわけでなんか不完全燃焼に…

あけましておめでとうございます。

放置せずに更新したいのに放置してしまう面倒くさがりな自分をなおしたい2016年。 ネタを他に頼らず更新するのは意外と大変なので、少しはアンテナ広げて書く動機と意欲を高めたいなと。 たまの更新で良ければ書けるかもしれないけど、毎日は難しいなあ(主…

久しぶりに書く

https://play.google.com/store/apps/details?id=mobi.circle_higo.animenewsAndroidアプリで上記のにアイデアというかネタ出しというかお手伝い(と言えるか微妙だが)をさせてもらってるので、紹介。とりあえずAndroid4.4以上で動作確認してるので気になる方…

今月書いてないのでちょっとだけ

XPERIA Z3のAndroid5.02へのアップデートしてみたんですが、意外と問題なくいったのと、思ってたよりもバッテリー減らないので良かったと思う。後、それに合わせてAndroidWEARもアップデートされてちょっとだけ設定の使い勝手良くなったかと。まだまだAndroi…

Moto360購入してちょっと経ったので

今月3日にMoto360購入して使ってるのだが、意外とカスタマイズしやすくて面白い。ウォッチフェイスを好みの画像でカスタマイズしてみたり、標準ではちょっとつまらないので購入したり色々やって結局シンプルなのになってしまうという。個人的にはデザインを…

最近ネタを書く場所が分散してて書けない

ちょっと方向性をどうしようか迷ってるところです(¯―¯٥)

なにげに10年。

2005年に始めて適当に更新しててなんとか10年経った。まあ最近は放置気味な感じですが、今後もマイペースでやっていきたい所存

3月から今月末までちょっと忙しくて放置中でした

仕事量よりも色々仕事内容で変更と新規であったので、余裕なかったので(๑•̀ㅁ•́๑)✧とりあえずここのところの変更としてはスマホをXPERIA ZからZ3に変更したくらいかと?薄くて軽くなったのはいいのですが薄すぎて落っことしやすくなるのが残念かな(¯―¯٥)暇か…

ちょっと放置中なのは年度末で忙しいから

さすがに予想よりも仕事増えると何か書く余裕がないです。仕事に地続きなら意外と楽ですが、そうでないことを書くのは頭の切り替えが必要で大変ですよ

いわゆるサブ垢作って活動する準備中

色々ブログサービス考えてみたんですが、はてなブログが扱いやすいのでサブ垢で活動しようかと思ってます。 こちらはマジで限定公開にして適当にしよう 消すのもったいないしとか思う次第で。

絶賛開店休業中をとある事情から開店準備することになりつつある今日この頃

というわけでたまには更新しないともったいないからちょっとだけ更新。 最近見てるアニメとか最近食いに行った店とか最近ぶらついた場所とかを適当に綴ることにしようかと思いつつネタ集め中。 長く続けると飽きが来てどうしても適当になりがちなので、ちょ…

BDレコーダー買い換えたら持ち出し転送が便利

年末ついにBDレコーダーを買い換えたんです。型落ちだけどね。で、意外と使い勝手いいなあと思ったのが持ち出し転送で、とりあえず見るのに使用頻度落ちてたNexus7(2012)の中身整理して色々試し見してるんです。で、ちょっと気になるのが音飛びで、動きが少…

年末年始色々忙しくてやっと暇っぽくなった

と言いつつ、周囲がインフルエンザで休みまくってあんまり出歩けないのが残念という。迂闊に出歩いてインフルエンザに罹ると引きこもり自認してる自分としては恥ずかしい。

あけましておめでとうございます

みなさんにとって、今年はいい年でありますように!

一時的にはてなブログPro使えなくなりそう

はい、チャージ失敗しました。 カードの有効期限を間違えました!おかげでチャージできなくなりました! 多分明日に日付変わった瞬間一時的に怪しい状況になるかと思いますが、明日夕方以降復旧予定。 とりあえず近所のイルミネーション撮ったり、怪しいクリ…

ネタにつきたらお題を元に書くのがいい。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 わんこさん… 飼いだしてすぐだったので未だに先に進めないのですが。 とりあえず一生懸命可愛がってたつもりなので、天国で先住わんこや近所の親戚のわんこと遊んでて欲しいと思う。

最近わくわくが少なくて困ってる。

おっさんになったせいか、涙もろくなった代わりに何かにわくわくすることが少なくなってきててちょっと戸惑ってる。 面白いことや欲しいものはあるんだが、新しいものを知って驚くことが年々少なくなって行ってる気がする。

とりあえず年開けてからNexus6買おうかと思ってたり

ホントは11日に買おうかと思ってたんですが、さくっと買うお金が無くて断念して、ついでに欲しいと思ってた白もすぐには手に入らなかったので物欲のまま買いに行こうと思ってたのをちょっと保留してたり。 いやまあ、一つ前ので書いてたけどNexus7をこっちで…

気が向いたらたまに更新。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 VAIOPro11 買うときかなり悩んだけど買って良かった。 スマホやタブレットでは快適に入力できないことが多い長文入力がストレス無くできるというのは満足度が高い。 軽量でそこそこパワーがあ…

なぜかリチャージできない

ポイント残高足りないのでチャージしようとしたらこれだよw

はてなブログの公式Android版アプリできたので

早速使ってみるテストPCよりも気軽に書けるので、もうちょい更新頻度増えそう

というか、今日朝ダラダラとLINEで会話してたらNexus6が欲しくなってきた

でかいのでそこで踏みとどまってるけど、性能的にかなりのハイスペックなので物欲かき立てられてる最中。 とはいえ、今持ってるのからスペックアップするとなると64GBにしないと画像データとかを移行できないし、そうなると安くはないのでどうするか悩み中。…

通信費用がやたらと増えてるのでここらで引き締めようかと考えてるところ

具体的には今使ってる回線の一つを解約してMVNOにする。 もしくは解約して回線を一つにまとめて費用を浮かせて費用削減するか… いずれにせよ無駄遣いしまくってるので貯まるものも貯まらんし、今後のことも考えるとそうそう浮かれた生活をやってる余裕もない…