2007-03-27から1日間の記事一覧

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

うちの仕事場にも色弱者の方がいるので、なんか人ごととは思えないことでして。 ※その人は夏場はサングラスかけなきゃ外を歩けないって言う話を聞いて、そんなに大変なのかと驚いた覚えあり。 とはいえ、正直欲しいって言うところが自分の欲深い所だと思う。…

NHKの土曜ドラマ「ハゲタカ」がえらく面白かった。

久しぶりにいいドラマを見せてもらった。 無駄な部分(人物の私生活や主要人物)をばっさり削って、 徹底して主役二人(鷲津と芝野)のドラマを見せたのがドラマのおもしろさにつながったと思う。 特に鷲津役の大森南朋の演技がいい。目の演技がいい。 感情…

また2週間ほど更新間隔があいたんだが。

いやあ、更新しようと思ってネタをストックしておいたら更新できなくなって、 微妙な腐り具合で結局ずるずると更新せず。 それはそうと、仕事先で年度末辞める人がいっぱいいるので、 人員配置が…、orzになってる件について。 で、そのせいで来月のローテー…

んー、秒速5センチメートルを福岡に見に行こうと思うんだ。

まあ、そういうことでさっきシネテリエ天神の上映スケジュールみたら 4月7日の1回目の上映後と2回目の上映前に監督挨拶があるみたい。高校時代のみんなとの花見の泊まりは遅くなって行ってもいいや ↑ 問題発言 …ま、真面目に断りは入れておくべきだと思…