デジャブ

 楽韓webさんところで、
世界初の機能分離型パソコン
みんな
こういうのあったのを覚えているかい?

んー、新聞社なのに資料を当たったりしないのかなぁ。
で、メールを朝鮮日報に送ってみました。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/961030/aptiva.htm
上記のアドレスを見てもらえば分かるように、9年前にこのようなコンセプトのPCは出ております。
確か日本の雑誌にも試用記事がありましたし、電気店で見かけたことがあります。
本体を机の下に置いてディスプレイやキーボードと一緒に、メディアコンソールを使用できるような展示をしてありました。
報道に正確性と資料を当たることは重要と考えておりますので、よろしければ訂正をお願いします。

と、いう風なことを書いてみました。
ええとあの国のあの法則が出ないことを祈っております。
で、一つ思ったこと、意見を送るメールアドレスがどこにあるのかよく分からなかった。
一生懸命見つけて(ここ)送ったけど、メールアドレスが画像になってました。
いやね、スパムがくるのは分かりますが、そういうのはアンチスパムソフト入れて弾けばいいのでは?と思いましたよ。
…よーく考えると俺は何をやっているのだろう、せっかくの面白ネタをつぶしにかかるなんて。