ALFA159のお話

 WebCGに載ってたんですけど、(ここ
 でかくなりました。
 今乗ってる車がALFA156なんですけど、20cm以上全長がでかくなってますな。
 中は何となくALFA166に似てますな。
まあ、166が製造中止で、ミドルクラスセダンがなくなってしまいますのでしょうがない部分があるんですけど、もうちょっと小さくて中が広いのを作って欲しかったと思います。
まあ、エンジンがV6が純正でなくなったので皆さんがっかりしてると思うんだけど、今のマイナーチェンジしたあとの156みたいなやっつけ感がなくなってるのはいいかなと思う。
ま、実際に出てからの方がデザインやエンジンの評価は決まると思うので、それまで楽しみにしておきましょうか。
 しかし、なんだかんだいって156の方が個人的には好きですね。
 車の出来としては新型の方が完成度がいいと思うんですけどね。
でも、後部ドアのオープナー156や147みたいに窓の後ろに隠して欲しかったなと思う。
ホンダにマネされたけど。