HDD内蔵型ビデオカメラ 「Everio GZ-MG50」を試す

記事はここ
ちょっとアンテナ低いけど…

振動には思ってたよりも強く作ってあるみたいですねえ。
でも、相変わらずバッテリーの稼働時間が短いなぁ。
あと一つ気になったのが、

EverioのHDDはFAT32フォーマットであるため、4GB以上のファイルは作成できない。それ以上のサイズになった場合、自動的にファイルが分割される。

うーむ、大容量のバッテリーつけて何時間か撮りっぱなしをしたかったんですけど、
ファイル結合するのが面倒くさそう。
まあ、1時間以上の連続録画は、あんまり無いからこれでも良いのかもしれないけど、何となく不満。
このコンセプトでHD画像が扱えるカメラ出しませんか?ビクターさん。
HDD容量がまだ足らないかもしれないけど、
垂直記録方式のHDDが出れば容量がかなり増えるのでいけるかもしれませんよ。
そしたらめんどくさがり屋の俺としては購入するかも。うん。