旅行日記その2

 昨日は帰ってから飯食ってそのまま寝る→起きたら夜中だったのでそのまま寝直す
っていうそれって小学生?って状況だったので更新できませんでした。


てなわけで、
今回は写真多いので解説はあんまりなしの方向で


いつも時間ぎりぎりにならないと起きないのですが、こういう時だけ早く起きて散策


で、前日に撮り損ねたものと、散歩がてら長者原











散歩してて気づいたんですけど、朝7時から8時前は結構人や車の往来が少なくて、
わりと好き勝手に写真撮ってられたなぁと思いましたよ。
登山する人はかなり早くから宿を出るし、そうでない人はもっと遅くまで寝てたりするからかな




実際こんな感じで人はいないし、店は開いてないのでホント静かでした。

しかし、今の時期にあじさいって咲いてるんですねぇ。季節感が狂ってる気がします。



で、朝食を取るためにいっぺんホテルに帰ってノートPCで写真整理をして。

朝ご飯をおいしくいただいたところで今日の行きたいところへ向かって出発。



途中ロープウェイで記憶を失って、はっと気づくと

こんなところに。
だから高所恐怖症にこういうところに来させないように。
ちなみに、登りの10分間本当に覚えてません。
ロープウェイの案内する人がなんか言ってた気がするけど…、何だったんだろう。


こんなに小さく別府の町が!
とか、

5m位ありそうな温度計とか


なんかいろいろやってるうちに下にくだって昼食


で、せっかくここまで来たからっということで、
うみたまご


子供さんが多いこと多いこと。


夏休みだって事をすっかり忘れてましたよ

エイはでかいなぁとかいろいろ写真取ってましたが、電池切れ。


しょうがないので電池買ってから、

また撮しているうちにそろそろ宿に向かう時間が来たので、うみたまごにさよなら。


あ、写真とってないや。

ついたところは、くじゅう花公園の近くにあるペンション。

いやあ、夕食の料理のおいしかったこと。
大満足の夕食でした。

今回は結構時間に余裕のある日程だったので楽でした。

で、これにて今回の旅行日記は終わり。