台風の暴風域に入っているのに風がほとんど吹いていない不思議


昨日の夜は結構強かったのに(風速15mくらい)、朝からほとんど風が吹かない。


それはそうと、この分では台風の目がこの辺通りそう。どうなるのかとっても不安…。
というより、予想のど真ん中だと昼頃近くを通るんじゃないのか。あわわ


追記 10:30
 なんか少し風が強くなってきたなぁ

追記 10:50
 うわぁ、風と雨が強くなってきた。雨が横に降ってるよ。

追記 12:00
 牛深市を今通ってるってことは、ほぼ中心か。
 確かに天草方面に雨が飛んでる。
 6年前の台風の方が風は強かったなぁ。

追記 12:30
 ごめん、上のは訂正。
 かなり風が強い。

追記 12:45
 あー、外見てたら、何故か石原裕次郎の風速40米を思い出しちゃった。
 なんで俺が生まれる前の曲を覚えてるんだろう。
 今度砂浜掘ったら、真っ赤に錆びたジャックナイフでも出てくるのかなぁ。
 …本当に何歳なんだろう?俺。

追記 12:55
 それはそうと、上の風速40米をググってたら、映画のポスターを見つけて、
 でそれを見てて思ったのが、石原裕次郎ってあの世代にしては足長いなぁ、
 ってことだった。
 で、昔の親父は石原裕次郎に何となく似てるんですけど、
 俺と来た日にゃ、あんまり似てない。足の長さは親父と一緒だけど…

追記 13:40
 ええと先ほど仕事先のサッシが強風のせいでガラスが窓枠からずれた。
 びっくり

追記 16:00
 やっと、台風が過ぎ去った。
 あんまりこの辺は大変じゃなかった。
 まあ、仕事先ではなくて自宅が停電してたら困るけど。