選挙ネタ


なんか、昨日の選挙結果は誰も予想してない結果に終わった、正直ここまで差がつくって思っていなかった。
マスコミが思い描く一般人と実際の投票する人たちの考えがかなり違ったのかと思いますよ。
ええとこの辺は、Meine Sache 〜マイネ ザッヘ〜さんところの「愚者の落日」あたりがなかなか正鵠を得てるんじゃないかと思います。みんなすごく真面目に分析してあるので、うかつなことが書けなくなってしまったよ…。


で、先々週に行われた八代市議会議員選挙の話ですけど、個人的に落選して欲しい人が落選したのでとっても気分がすがすがしかったり。


どういう事かというと、前回の市議会議員選挙のちょっと前に、
仕事中のトラブルで仕事先に本人出せ電話とか、
住所氏名がばれてから怪文書撒かれたりとか、えらい目にあったので。

おねがいですから、みんなの前で文句いわれたからって、手書きで怪文書を自宅や家族の知り合いにばらまくのは辞めて欲しい、ほんと。


まあ、選挙前なので選挙妨害になるかもってことを周りから言われたので何もしませんでしたけど。


でも正直一矢報いたかったなぁ…、こうやって冷静に書けるけどあのときは本当にイヤな目に遭わされたよ。


みんなもあんまり人の恨みを買うのはやめようね、僕との約束だっ!