草野球、いや三角ベースから始めよう

ネットによっていきなり世界統一ランキングに放り込まれると努力するモチベーションを持ちにくくなるを読んで、ここんところ思ってたこと。


まあ、始めから世界ランキング上位にいける訳無いから自分のやれるところからやろうと思ってるんですよ。


実際自分の実力なんて冷静に見ればたいしたことじゃなくて、もの凄い無力感に襲われるんだけど、そこで立ち止まってちゃ先に進まない訳で。


どうせ自分の力はたいしたことがないのなら、初めは草野球レベル、いや三角ベースから始めようかと。


ええ、人数足りなきゃ、透明人間の設定で、今のヒットなら二塁打とか、今のはただのフライだからアウトとか、
そこから始めようかなと思ってたり。


特にこういう個人サイトなんかだと本当に趣味のことを興味を持った人に見てもらうことだけ考えてる。


大手になれば書きたくても書けないことも出てくるし、模範的に振る舞わなきゃならないことも出てきそうだし、ちょっと窮屈。


子供の時に遊ぼうとして、人数足りないときの適当な設定で始める野球でいいじゃないかとちょっと思ってみた。


その時に面白かったことが何かの励みになればいいなと思う。


無心に遊んで楽しかった思い出は何物にも代え難いことだと思う。


で、その中からうまい奴は少しずつステップアップしていって、自分で自分のできる範囲の実力でがんばれるランクに行ければいいなと思う。

それが甲子園に行けるクラスだったり、プロ野球に行けるクラスだったり、大記録を打ち立てる人になれたらしめたもの。

そうでなくても、休日に楽しめるものとして存在できる趣味の一つになればいいじゃないかなと思う。

世界ランキングなんか目指さなくてもまあいいやって思っているけど、でも、自己満足でできる限りやってみたらいいやと思ってる。


ああ、なんか推敲なしで書くととりとめがないことを書いちゃうなぁ。ま、いいか。