住んでる地域のネタ

まあそのう、八代市民的には広島の小学生殺人事件の父親が八代出身だったり、
姉歯設計偽造事件に関与した建設会社があったりと色々ある訳ですが。


木村建設ネタで一つ(真意は不明って事でよろしく)


うちの母親が前から言ってたんですけど。


住んでる町の中心部に閉店した旅館があるんですけど、
その旅館の経営は最後は木村建設だったわけです。
で、経営を任せた方はもう亡くなってるんですけどその人曰く
「自分がやってた時はちゃんと利益が出るようにサービスやら食事やら気を遣ってがんばってたけど、あっちに任せたとたんに、利益を無視して接待用に使いまくって潰しやがった。」
って話をしてくれてたそうです。


あと、社長の奥さん亡くなったあと、奥さんの妹さんの一級建築士を追い出して全然別のところと手を組んだって話を聞いたんですけど。


なんかここの社員はかわいそうだと思うけど、このおっさんは収賄で捕まった市長と組んでから伸び出したのでかわいそうとは思わないなぁ。


で、これの影響で他の企業が連鎖倒産しそうなのに、いきなりトカゲのしっぽ切りはやめようよ。
と凄く感じるのでありました。


ああ、オウム→収賄市長→姉歯事件→広島少女殺人事件


ネガティブイメージつきまくりっす。>八代市
やっぱり妙見宮のお祭りの日付を変えたせいに違いない!とオカルトな事を言って終わり