お手軽デジカメが欲しいなぁ。

と親父が言い出したので、電気屋に。
まあ、その前に親父用の携帯を買う事になったので、その手続きついでに見てみた。

1.簡単な操作
2.ボタン類がわかりやすくて押しやすい。
3.液晶がでかい。

で探してみて、親父の好みや実際の操作を見てみてFainpixZ1が一番気に入ってたみたいなので、購入希望に入れてみる。

本人の使いやすさを一番にして見て回ったんですけど、
コンパクトデジカメって結構ボタン類が小さくて押しにくいのが多いですねぇ。ボタン配置が変なのも多いし。
あと、起動スピードが遅い機種とか割と多いような(昔に比べれば早くはなってるんですけど)
その辺を怠ると親父みたいに結構年食った人らにとっては、扱いづらいものになると思います。
と、画質とか高機能にそんなに興味がない一般ピープルの言い分を代弁してみる。
性能も大事だけど、コンパクトデジカメは基本的な機能を使いやすく作って欲しいと思いますね。

と、ここ見てて思った。←実機を触った事がないんで、そういうものかって思いましたけど。(悪い意味じゃないですよ)