ポーションネタ2日目

一人だけまずいのを満喫するのはイヤなので仕事先に買って持って行ったのですよ。

で、購入時のコンビニの人との会話
「皆さんこれ買っていかれますねぇ〜、どこから聞いてくるんでしょうねぇ」

「あ〜、今CMやってますからねぇ」

などとまったりと話しながら購入。

んで、飲ませた結果

一人目
「うげえぇ〜」
「リポビタン系嫌いだけど、これはまずい」

二人目
初めに瓶の蓋を開けてニオイをかいで一言
「何この胃薬みたいな匂い」
「(一口飲んで)うっ、CMではあんなにおいしそうに飲んでるのになんでこんなにまずいの?」
「あとで○○さんに飲ませようっと」

誰もうまいっていわないのですが。
サントリーの商品開発部はここまで評価が一致する味を作り出したのはなんか凄い。

しかし、これはなんというか、みんな一口飲んで顔しかめてましたよ、あっはっは。


ちなみに、おなかがある程度ふくれてる時に飲むと、匂いと味がきついなぁ。