さてさて土用の丑の日だったんですよ、昨日

といいつつ、ウナギを食べに行ったのは先週の日曜、17日の事で。

うちの家族でどこかに飯食いに行こうかという事になると、うちの父親の気の変わりようが車の中で話題になります。

このときも初めは熊本市内でひつまぶし食べられる所に行こうとか、初めは言ってたんですよ、うちの親父。

ところがどっこい、途中で気が変わるかわる、天草行って海鮮丼食べようとか、ウナギはウナギでも熊本市内の他の鰻屋にしようか、とか、
あるいは川尻にあるそば屋もいいねぇとか、コロコロ変わって挙げ句の果てに、
川尻にある老舗の鰻屋「若松屋」になってしまいました。

で、ついたはいいけど、今度は混んでるから、気が短い親父がいらいらして、
なんかぶつぶつ文句言いまくり、母親からとがめられるとフイと店から飛び出て、どこかに行ってしまいまして、
なんか親子で呆れてるうちに順番が回ってきて座れることになったわけですよ。
で、うちの親父を捜しに母親が店から出てケイタイで親父を呼んでると、母親の後ろからにやにやしながら親父登場。

正直、他人のふりをしたかった。

あ、鰻の方ですか?ああ、そりゃこのぶれてる写真がもったいないくらい、おいしい鰻を味わわせて頂きましたよ。


食いきれないからって両親が俺に鰻を飯をやるのは止めて欲しいけど、俺の痛風再発させる気ですか?
とか言ってるけど、もったいないから全部食べました。