この前まで新型PC欲しくないとか言っておきながら欲しくなるってつくづく自分は優柔不断だ

いやね、なんだかこの前メインで使ってるデスクトップPCが起動しなかったんですよ。
そんでもって一応復旧頑張ってみたら、
何とかなったんでその後は無茶しないように使ってる訳で、
そうなるとね今度は年末には新型PC欲しいなぁ。とか思うようになってしまい、
なるべく省電力でそこそこの性能の奴が欲しいなぁとか思ってる次第。
それよりもHDDの容量を増やす方が先決かな、こっちが思ってるよりも消費速度が速そう。

こういうのは買うまでの情報集めが楽しいんですよねぇ。
久しぶりに自作したいし、お金を貯めるのもしなきゃいけないし、ああPCのパーツ集めるために悩むのが楽しい状況ってのは久しぶり。
intelもそうだけど、AMDも低消費電力のCPU出してるし、電気代かからないでなおかつ高性能、そして意外と値段が安いのはいいな
とか思ってる昼休み。

それはそうと、AMDに技術を買われたtransmetaのefficionの新型まだかな。
いや新型でなくていいからefficionの後継となるようなモバイル向きのCPU。
持ち運びや寝っ転がって使う時に欲しいし、現在使ってるノートPCそろそろHDDが限界っぽいので自分に合いそうなPC探してる最中で。

あんまり速くなくてもいいから、低発熱・低消費電力でバッテリの持ちのいい軽量ノートPC欲しいなと妄想中。
あ、でもなるべく薄いのが持ち運びにはいいんだよね、自分の場合。
そういう意味では、SHARPMebius MURAMASAは自分にとってぴったりな機種だったなぁ。
ああいう薄型軽量なノートPCまた出ないかな。
ただもう少しバッテリの持ちがよくてHDD容量大きめ(本当は60GBくらいでいいけど)のが欲しいけど、そんなにCPU能力高くなくてもいいんだよね、自分の使用状況考えると。

あー、思いっきり他人にとってどうでもいい話ばっかりだなぁ、これ。