楽画喜堂の中の人に対するスタンス

昨日オチスレに書いたんだけど自分としては

378 :メロン名無しさん :2006/11/12(日) 23:46:15 ID:???0
 >>370 >>372
んあー、ありがとう
ボンクラで怠惰なのは
「頑張ればできるのになんでやらない」
と学生時代よく言われてたから。
でもスローペースで色々頑張ってるよ、自分。

で、自分が思うになるせさんは都心に住んでるっていう、
田舎の人からするとそれだけで面白いものに近づける可能性の高い人なのに、
何もしないっていうある意味もったいない人間なんだよねと思う。
あと、アニメーターになったんならもっと自分のがんばりを見せて欲しいと思ってるのに、
全然そうじゃないのが、じれったいんだよね。
人間頑張れるときに頑張らないと、一皮むけないと思うんです、失敗しようがしまいがね。
そうできると思ってたのに、そうじゃない人だったと感じたときのがっかり感があるんですよ、
今の自分には。
金儲けてるのに嫉妬だのなんだの、そういってる信者か本人かが一番痛い存在なんだよね、
気付いて欲しいねと思って書いた訳ですよ。

この辺が大事だなと思ってる。
アニメーターになったときに安易に金儲けができるAAに走って、
本当の困難(例:自分が思うような構図を描けなくて苦しんだとか、食うに食えなくて友人・家族の所に転がり込んだとか)
を味わっていなかったから今のぬるま湯みたいな状態になってると思います。


また、今回(PS3)みたいにどこから入手したのか分からない
(購入したときの苦労話やら、購入したときのうれしさが文章ににじみ出てこない)機材のレビューやら、
オチスレの中でさんざん言われてる
自分に迷惑のかからないように見せかける書き方(〜そうです とか、語尾に?や!をつけること)や
こっそりと文章の追記したり、改変したりするのはやめようよ。
あなたみたいにアクセス数の多いサイトはいつ文章に変更が加わったか誰かが知ってるんです。


こう書いてもたぶん嫉妬に駆られた人間の戯言みたいに思われるかもしれないけど、
そうじゃないことを理解してもらいたいなと思います。


追記 23:30

DOAONLINEの管理人さんまで怒ってる。
以下引用

〜略
ちゆ絵板の頃からなるせさんのことは知っていますが、ここ数ヶ月の更新内容はあんまりだと感じています。

ウチのサイトにもよくリンク貼ってくれて大抵AAもおまけでついてきます。

オレはアンタの金ヅルか?


それはまあ今では笑って流せる話。ロスでは日常茶飯事。

一番気になるのは今の楽画喜堂がうさんくさすぎること。
PS3をはじめ、引っかかるところが多い。

以下略

確かにまだアニメーターになる前のちゆ板あたりからの閲覧者からすれば、とっても頭にくることだよね。
しかも、知人であれば尚更。