身の回りネタ


その1
飼犬(♂)の散歩中、親戚んちの犬(♀)がうちの犬に寄ってきた。
うちの犬はその犬からあんまりじゃれつかれるのが好きじゃないので、
逃げ回ってるところにもう一匹近所の犬(♀)が寄ってくると、
うちの犬から喜んでそっちには寄っていってじゃれてるんですよ。


何というかそのときの親戚の犬の態度、
恋のライバル出現!もしかして三角関係?、あたしはあの人にとって何なの!
って感じでじゃれつけずいるのが哀れで哀れでたまりませんでしたよ。


あんまり可哀想なので家まで連れてきて、
ちょっと期限切れ寸前のカステラ食わせて家に帰らせた。
機嫌が直って良かったと言うべきか、
馬鹿だから忘れるのが早いと言うべきか
何とも言えない状況だったりする。


その2
またまた家の兄貴(定職無し、家族の愛称「学のある寅さん」)が、
マレーシアにいきなり行って家族全員唖然としてる今日この頃、
家の兄貴が懇意にしてる大学の教授から電話があった。


なんかタイの日本大使館から落とし物の連絡があって、それが家の兄貴のものだったそうな。


しかも、ノートPCとアタッシュケース


な、なんじゃそりゃ!


えー毎度毎度のうちの親父激怒→俺含む家族でなだめる→うちの親父から兄貴に連絡しる
→絶対かからねぇと思いながら電話かける→案の定掛からず親父ますます怒り狂う

の家族にとってはおなじみのパターン

親父除いて全員
テレビや新聞で取り上げられた訳じゃないのでいいや
と思ってるので、毎度のことなんだが、

まーボロいノートPCだから消えなかったんだねとか思ってますよ。
しかし、何でそんなモノを無くして平気なのか理解に困るんだが。