インターネットではある周期でネタがまわる

自ニュF経由のネタ(SF映画などで出てきた全宇宙船の巨大さ比較画像)で

これで知ったんだけど、


SF映画などで出てきた全宇宙船の巨大さ比較画像


どっかで見たことがある画像だと思ったら
でかい物のスケール感を味わえるサイト

これでした。俺もちょいと忘れかけてたけど。
で、あああ、弱小サイトは悲しいなぁ。
って言うやつだとみんなは思うだろうけど、
これの元ネタは俺ニュースから引っ張ってきた奴なんだ。
デュカリオンのネタは自分の思いつきだけどね。


まあ、いつも思うことだけど、
ネットではある程度たつと忘れ去られた古いネタが、ある日突然新しいネタとして、
どこかの大手のサイトで紹介されて、知らなかった新しい閲覧者が見に行く仕組みになってるんだよね。
だから、せめて小さいながらも情報持ってるなら出していかないと、
ただのフォロワーで終わってしまうんだと思うなぁ。と自分に言い聞かせてみる。


それはそうと、俺ニュースのいつ頃に載ってたのか、ちょっと見つけ出せない。
検索してみたら2002年の5月くらいだろうと見当はついたけど、
そこから先がわからないなぁ。
ちょっと残念。


追記
 なんか上記の俺ニュースの掲載時期、検索先をよく調べてみたら勘違いしてたみたいだ。


ああ、しかし、リングワールドはおもしろいので読み返そうと思って本棚見たら2作目が見あたらない。
もしかして、いつも読まないから本棚からどかして倉庫に持って行ったのかなぁ。
探すと明日…というか今日の仕事に差し支えるので探すのやめよう。
そして、妙な情熱で自ニュFにコメントしている人は俺だったり。
…なんか愛・蔵太さんみたいに叩かれるので、
あんまり自分が書いたコメントはどれか書かないでおこうかと思ってみたり。