そういえば、AVマートからのメールタイトルが変わってたなぁ


やっぱり最重要通告は変とつっこまれたか。
ただの「AVマートから」にメールのタイトルがなってる。

しかし中の文章は全然変わらないのがワンクリック詐欺の中の人たちの程度を現してるなぁ。

なんだかんだ言われてもこの手のメールは気にしないのが一番で、
もし何か電話が掛かってきたりしたらきっぱり断るのが肝心だと思います。
向こうにはメールアドレスくらいしか分かってないし、
こっちからわざわざ情報を伝えることもないと思うので完全無視がいいと思います。


しっかりと会員になるための別ページも明示的に用意もしてないでいきなり
会員として扱うページに飛ばすのは、違法以外の何者でもないということですので、
完全無視しておいていいと思います。


ま、自分の場合はどうせプロバイダが分からないからそこから脅しをかけてくるとは思えないので、
端から笑ってますけど、この手の詐欺サイトに引っかかってガクプルしてる人は、
まさにその気持ちにつけ込んでくるのが詐欺の手口なので気を強く持っていいと思います。


と言うわけで、アクセス解析見てるとこっちの思ってる以上にAVマート関連で検索してくる人が多いみたいなので、この一文を書いてみたり。
だいたいこの手の詐欺サイト、まともな文面も書けない上に、毎日毎日同じ事書いてくるような連中ですよ、
真っ当な人間だと思います?
この手の濡れ手に粟な事をしようとする人間が、まともに調査すると思います?
そこまで考えてるなら、なんで

会員ID番号 ******様
ご登録から**日も経過しております。
再三お伝えしております通り、会員様には利用規約に則りまして、入会日から1日以内のお支払いの約束、及びに1日以内のご対応を頂けない場合は第13条16条に基づきまして調査部の調査、法的手段を用いての請求となります。

お客様のご登録された AVマート のご利用料金99300円が、まだお支払いされておりません。至急ご確認とお支払いをお願いします。

会員様の迅速なご対応<お支払い・連絡等>を頂けませんと、申し訳御座いませんが、所定の処置を開始します。

入金無き場合は通常料金を頂きます。

{注意}
なお本メールと入れ違いでお振込み頂いているお客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力をお願い致します。

こんな突っ込み具合のある文章書くと思います?
特に
入金無き場合は通常料金を頂きます。
みたいな
じゃあ、簡単に脅されて入金した人は通常料金じゃないのか?
もっと安くなるの?それとも高くなるの?
みたいな微妙な解釈になるようなことは書かないはずです。
あと、
第13条16条
っておれはここの同意するためのページと文面を見た覚えはないんですけど、
いったい何時同意したのか教えて欲しいなぁ
そんな別ページにとばされたクソ長くてお堅い文面スクロールしながら見た覚えないぜ
とか、
うっかり1回アクセスしただけで
3回利用したのはおかしいとか、
(単純にアクセスしたページごとにカウント1回してると思うけど、3回もページ無かったような気がする)
こうもまあアホなこと書いてる連中に本気で取り合う必要はないと思います。
ま、取り立てに来るならきたで、うちの近くの警察で一緒にお話ししようかとかいってみますけど、
お昼は警察官の皆さん暇そうなんで親身になって聞いてくれますよ、AVマートさん?


まあ、Aiiとかの動画配信サイトには入ってるので言えるけど
普通はまず会員になる前にどのようなものが商品が置いてあるかちゃんと明記してあって、
なおかつきちんと見ることができる程度の回線速度があるかどうか
分かる無料の動画をおいて再生を確認した上で、
会員になるかどうか決めるページに入るようなつくりになってます。
そのあとも逃げられないように金を払うやり方を初めに決めさせて、
しっかりどういう人間かサイト側が把握してから配信してますよ。
これは真っ当なアダルト動画配信サイトも同じです。
ということですので、
何度も言いますが、この手のサイトは人の弱みにつけ込んで金を取る連中で、
その上どう考えても日本語不自由な人間ですので、本当に怖い奴らではありません。


むしろ怖いのは
裁判所とかから来る郵便ですな、事故った時に一度だけ来たけど、
あれははっきり普通の郵便とは違うようになってますね。
罰金は何が何でも払わなきゃいけないし、貧乏人にはつらいよ、てへ(はあと)
いやあ、もう二度としたくないなぁ>事故。
あ、最後は脱線したけど、まあそういうことで