うちの親の動じなさっぷりにはかなわない


こんな風にディスプレイの前にフィギュア置いています。
で、うちの場合、ベランダに洗濯物を干すときには自分の部屋を通らなければならないんですよ。


で、先日うちの母親洗濯物抱えていきなりドア開けて、フィギュア発見、で言った言葉が
「あら可愛いお人形さんよねぇ、もうちょっと良く見せて」
いやあ、うちの母親にはかなわない。
うちの父親も普通に会話に加わってたし

油断してると
自分の部屋から、勝手に玄関先にフィギュアを移動させられて飾られそうだ。


…昔、elfの通販で同級生2の枕買ったら、
知らないうちに母親が寝やすいっていって勝手に持って行って使ってたうえに、
旅行先まで持って行ってたのを思い出しちゃった。
ちなみに持ち運ぶときは自分が持って行かされたよ。
今まででこれが一番恥ずかしいことだったなぁ。みんなの視線が痛かったよ。
飯田高原の国民宿舎だったよなぁ、確か。
ちなみに10年くらい前の話。


…そういや、PCの壁紙とかもその手のなんだが、普通に可愛いで済まされてるし、
オタ趣味で家族と葛藤したことはないなぁ。
あああ、一度やってみたい。オタであることでの家族との葛藤。


しかし


部屋がこんな状態なのに何の疑問を持たないのはなぜなんだ?
一応、町内の婦人会長のはずなんだけど>母