シビックTYPE-R正直かっこいいと思う俺

いやあ、でも試乗車九州内に1カ所しかないみたいだ。
どうするどうする?見に行く?見に行かない?
と言うかよりにも依って、宮崎県の西都市ってえらく行くのに大変なところだなぁ。

…行ってみようかなぁ。

お金無いからどうしようか迷うなぁ。

…とかいっておいて、今までふらふらと目的地に行ったことがある俺は、
確実に適当な性格だと思う。

しかし改めて思うことだけど、自分の車の趣味って確実にセダンとクーペしか興味ないらしい。
いや、ハッチバックもありなんだが、基本的には上記の型の車が好きなんだな。
三つ子の魂百まで。ってよく当てはまる言葉だよなぁ。


と、なんかまたまた人間不信になりそうなことが身の回りで起きて、凹んでいる中での日記だったり。


…しかし、楽画喜堂のなるせさんは、フィアットのチンクエチェントは取り上げるくせに、
自分が乗ってる車の会社の力作は取り上げないのね、とっても不思議。


というか、絶版車のチンクエチェントは買うのはいいけど馬力ないし、
小さいし、何よりエアコンついてないよ?
なんかなるせさんはカリオストロの城のイメージで考えてるけど、
あれ彼のような飽きっぽい上に車に本当に興味ない人には、
もったいない車なんだよね。
まあ昔の車だから自分でいじれるくらいメカに詳しければ結構面白い車なんですけどね。
と、自分もチンクエチェント持っちゃいないけど、ラテン系の車のミーティングに出た経験からちょいと書いてみた。


まあ、彼は今度でる新型買ってみようとか思ってるのかもしれないけど、
イタリア車はすっごく品質のばらつき大きいよ?
日本車から買い換えると結構泣ける造りの適当さだよ?
はっきり言ってフェラーリとかの高い車以外は、かなりいい加減な造りって知っとかないと、買ったとき思いっきりがっかりすると思うよ。メンテも日本車と違って結構気を遣うしね。
ホントなんで記事にしたのかとっても不明。