軽めに桜蘭高校ホスト部でも


まあその、10巻でてたので買ったのはいいけど、
ついうっかり9巻重複して買っちゃたのはどうしようかと…
なんか読んだことがある気がしたんだけどねぇ、
本を開けて初めのコマ見た瞬間思い出す記憶力のなさはどうしたらいいものかと…


と、愚痴ってても仕方ないので中身を軽く。
今回出てきたメイちゃん@美鈴さんの娘が狂言回しとしてうまく動いていて、
なおかつ意外と勘の鋭いキャラなので、今まで進まなかった環や双子のハルヒに対する恋心を、
うまく進展させるように話を動かした(と言っていいものかどうかw)
のがみられた10巻の内容でありまして、自分的には結構満足。


初めの頃よりもどんどんキャラが勝手に動いているので、
もうすぐ決着がつく=正直もうすぐ終わりそう なのがちょっと悲しいんだけど、
でも自分としては、お馬鹿なんだけど周りに対する優しさにあふれた環が幸せになって欲しいと思ってたりする。
んー、でも双子も幸せになって欲しいし、ハルヒを巡ってホスト部のみんながどろどろする話は、
正直見たくないと思う自分は贅沢なのかな、と思い悩む今日この頃。



それはそうと、単行本に挟まってた広告みて、橘裕の絵柄の激変ぶりにちょっとびっくりしてる俺。
橘裕の初の単行本がでるよりも前にファンになってた人。