ネタを積み残してるんでそのうち書きたいネタ&近頃の身の回りネタ


コードギアスはちょっと書きたいと思いますね。
結構心の中に言いたいことが溜まってるので、自分なりに整理したいので書かなきゃと思ってます。
まあたいしたことは書かないんだけど、このアニメを作ってる谷口悟郎監督はエンターテイメントを良く理解してると思います。
で、その辺を頑張ってまとめてみたいと思ってみたりしてます。


しかし一番近い本屋(明林堂)が潰れたんで、一番近い本屋がついに10kmも離れたところになってしまいました。おかげで仕事帰りに本屋に向かうって事が何となく億劫になってしまいました。ああ、困った困った。
ついでにコンビニも5km離れてるんで夜中急に入り用なものがあっても、酒飲んでたりするといけなくて大変。
自転車とかだと途中薄暗いので、あんまり通りたくない。
いやはや地方都市の外れに住むっていうのは大変です。
まあ適度に田舎なんで農作物は食いきれないほどもらえて助かってるんですが。
都会に住んでる人からすると、自分の住んでるところのあまりの娯楽のなさには本当に驚愕すると思いますよ。


よくも愛想尽かして他の町にいかないよなぁとか思うんですが、
まあそれなりに愛着と色々としがらみというか人手が足りないからすることがあって、
それなりに頼りにされてるみたいな気がします。
あんまり頼りがいがある奴ではないんですけどね。
と、この後ネガティブな事を書いてたんですが、読まれても詮無いことなんでやめにします。


それはそうと、熊本市内に天下一品ができてることを知って、もの凄くいきたい気持ちが強くなってる件について
…いったら痛風悪化しそうなんで我慢したいんですが、我慢できないかも。
5月18日にオープンしてるんだよねぇ。
明日からオープン記念価格から普通の値段になるそうなんですけどねぇ。


ああ、一度いってみたい、食ってみたい。
と煩悩むき出しにしながら今日は終わりにします。