先日発表されたVAIO typeTを取り上げていない自分

なかなか購買意欲そそる機種なんですが、SONYってどうして店頭売りの機種にはCore2duoを搭載した機種をラインナップせずにCeleronMしか搭載しないんでしょうかねぇ。
わざわざVAIO・OWNER・MADEモデルで色々いじくるよりも吊しでそこそこの機種欲しい人もいると思うんですけどねぇ。
SONYそのものにはそんなに思うところはないんですけど、(まあそりゃ、もう少し壊れにくい製品作れよとか思ったりもしますけどね)SONY信者の皆さんのネット上での暴れっぷりにはちょっと辟易したんで愚痴ってしまいました。

先週末の2ちゃんのレッツノートスレでの異常なレッツノートユーザー叩きを見たもので、かなりうんざりしてしまいました。あれじゃレッツノートユーザーも怒るよ。
ある会社の製品が好きでも他の会社のユーザーを貶めるのは正直言って気持ち悪いですね。
特にそれなりに愛用してる製品の会社同士だとね。


話は戻って解説記事なんかを見る限りでは、コンセプトは凄いんで実物見たいと強く思うんですが、購入するかって話になると、
レッツノートW5買ってまだ半年しか経っていないんでさすがに買えませんねぇ、あはは。
なんだかんだで満足してしてるんで、宝くじが当たるみたいなあぶく銭が入らない限りすぐ買うなんて事はないと思います。
…いや、本当は欲しいんだけどね、先立つものと買ってからの用途が思いつかないんで、買わないと思います。
触ってみたいとは思いますが、どうせ田舎だからCeleronM搭載機しか触れないんだろうなぁ。

追記
 蹴茶さんところみててノートPC用のメモリが価格改定で大幅値下げって記事見たんで、
今使ってるレッツノートW5の増設メモリ1GBの値段を調べてみたら、
バッファローのが今まで約4万円してたんだけど、なんと9900円まで大幅に値下げしてた。
というわけで、ちょっくら明日電気屋に行って注文してきますね。1GB。
これで4年ぶりに持ってるPCのメモリ搭載容量の最大値を更新できる。
安くなったなぁ。
付け替えたら増設してる512MBの増設メモリ、そのまま死蔵するのはもったいないのでお安くお譲りしたいなぁと思っております、3000円(送料別)で真面目な話誰かいりませんか?
そういやヤフオクもありだなぁ…。
と寝ようと思ってるのについついだらだらと過ごす意志薄弱な自分。