CLANNADのメグメル→eufonius祭り(俺脳内)


っていうわけでニコニコ動画見ててかえってこれないほど中毒起こしたeufoniusのことを書こうかと


eufoniusはゲームやアニメなどで活躍する音楽ユニットで歌手のriyaと作曲の菊池創の二人で活動してます。
(あ、サポートメンバーで大久保将がいますね、申し訳ない)
で、凄くriyaの歌声が凄く気持ちいいのではまってしまいました。
まあ、CD買いたいんですが、金使いすぎで今はちょっと…な状態ですので、
Amazonで検索した曲片っ端から買うか買わざるべきか考えつつカートに入れてる最中です。


まあ、とっても良い感じのPVがニコニコ動画にあったのでちょいと紹介してみようかと。


まずは
http://nicopon.jp/video/player/sm271331
http://nicopon.jp/video/player/sm297991
http://nicopon.jp/video/player/sm359249

最後のだけ動画取得失敗してるけど、とりあえずID、パスワードなしでも見られるニコニコポン動画でどうぞ
ちなみにIDとか持ってる人用には
http://www.nicovideo.jp/watch/sm271331
http://www.nicovideo.jp/watch/sm297991
http://www.nicovideo.jp/watch/sm359249
こちらで。
この3本聞いてハマって欲しいな
しかし、なんで好きなのかを説明するのはもの凄く難しいなぁ。
聞いてるうちにどんどんはまる歌声なんだとしか説明できない。
マイナーだし、好き嫌い多い歌声かもしれないけど、知らないのはもったいないと思う。

で、良い曲だと思ったら買ってください。
しかし、初めてriyaの歌声聞いたのCLANNDだったんだけど、もう3年経つのか。
近頃発売が待ち遠しくてワクワクするゲームがないなぁ、ちょっと枯れてきている自分が悔しい。


と、悲しい気持ちになる今日この頃。