LIFEBOOK Uが個人向けにLOOX Uとなったんですけど。


もの凄く安いですねぇ、11万円台から購入できるのは正直びっくりしました。
そりゃ2ちゃんのスレで購入報告が相次ぐのが分かります。
いやあ、正直今お金持ってたら自分も間違いなく購入してますね。
セカンドマシンとしてみると変則的なキーボードくらいがちょっと困った所ですけど、
メモリ1GBと無線LANを付けてHDDを40GBでとか考えてもかなりお安い値段だと思います。
富士通ボリュームゾーンから外れた機種は、意外とマニア向けが多くて道具やおもちゃとして使うのにいいのが結構ありますねぇ。
というか、久しぶりに富士通が本気を出して、安くていい機種を作りましたねぇ。


…正直今お金無いのが悔しいねぇ。これは思ってたより物欲刺激されました。
真面目な話、デスクトップPCよりもこの手の小さいPCの方が持つ喜びを味わえそうです。
自分が購入したら使い方を想像して楽しくなる機械ですね。
もし購入したら持ち歩いて色々と思いついたことをメモをするのに便利そうです。
デスクトップPCは大量のデータを処理するときに欲しいとは思いますが、
正直それなりの性能なら何でもいいやって気になってきましたので、どうも興味が薄れているみたいです。
…デスクトップPCは自作に戻ろうかなぁ、適当に組んで適当に動けばいいや。


と、話が脱線気味になりましたが、自分としては初代MURAMASA以来の購入意欲の高まりを覚えた機種です。
まあ、すぐ買うほど余力ありませんから、1,2世代モデルチェンジして、
DOCOMOの携帯がネット接続定額になった頃買いたいなと考えております。

さすがに何台も携帯持つほど余裕ないし、もし買っても持ち歩くの面倒くさいから一つに絞りそうだし、
何よりも携帯の家族割の名義人だからおいそれとMNP出来ないしねぇ。
と、スレの皆さんの購入報告を横目で見ながら書いております。