http://www.learnjapan.org/ってなんだろ

と、先ほどアクセス解析見ててなんか変なページにアクセスしてる人がいたんで
興味本位で飛んでみた
http://www14.learnjapan.org/kh/aHR0cDovL2QuaGF0ZW5hLm5lLmpwL2tlbmppcm91Lw==.html


しょうがくいちねんせいになったきぶんです。


けっこうおもしろいとおもいますが、にほんごOSつかっててこういうものをみつけるのは
なかなかこうきしんおうせいなかただとおもいます。

でも、にほんごはどうおんいぎごがおおいので、こうごちょうだとひらがなばっかりでかいたばあいなにをいってるのかいまいちりかいできなくなるおそれがあります。


…でもちょうせんはんとうのひとたちは、こんなかんじのぶんしょうをよみかきしてるんだとおもうと、けっこうきづかれします。かくのもたいへんです、ついうっかりすぺーすきーをおしてへんかんしてしまいそうで。

そういえばはんぐるってかんこくのひとたちはせかいでいちばんすぐれたもじといってますが、
それいぜんにかんじまじりではんぐるかかないと、にほんとおなじくどうおんいぎごがおおいので、ぶんしょうをりかいするのがたいへんだというはなしでしたので、あちらのおくにのひとたちのしょもつはけっこうなぶんりょうになるとききました。
あと、やたらめったらばとうごがおおいので、「えんこり」あたりのけいじばんでたまによくわからないいみふめいのもじがならんでいます。
あれはにほんごにほんやくできないにゅあんすのばとうごらしいです。


あれではにっかんゆうこうはむずかしいなとたまにおもいます。


かんこくはうぉっちするぶんにはおもしろいのですが、それいがいではあんまりたのしくありません。だって、ねてもさめてもにほんのことをよきにつけあしきにつけいしきしてるひとたちばっかりですから。
あと、あんまりながいぶんしょうをはんぐるでかいたらいみがつうじなくなるそうなので、きのうてきもんもうが25%もいるというはなしをあちらのしんぶんのにほんごばんでみたおぼえがあります。


…どうかんがえてもぐみんかせいさくがせいこうしています、ほんとうにありがとうございました。


と、いう風に変換されて表示されました。(上記の文章はイメージですw)

結構面白いので色々とURLを突っ込んで楽しもうと思います。