ソニーがROLLYって音楽プレーヤー出しましたね


ええと、ダンスするのはいいんだけど、どう考えてもiPodキラーというよりは別のカテゴリの商品だと思います。


記事としては
動画で見る「Rolly」があるんですけど


…なんかこれはないな。
いや面白いんだけど、iPodの対抗商品としては無いなって意味で。


あと、これって微妙な物があるんだよね、値段といい、機能といい。
まあ部屋で音楽聞くときに動くプレーヤーがあれば面白いって言う発想はいいんだけど、
こうなんといいますか、外れ商品の感じが凄くしてくるんですよ。


俺はこの値段出すならiPodTouch買っちゃいそうです。
Rollyは持ち運んでもどこか広いテーブルの上に置かないと受けなさそうなんだけど、
iPodTouchは、その場でみんなに見せびらかして簡単にウケがねらえることが出来るって所が、いいんだよなぁ。あ、あの面白いタッチセンサー画面の使い方と無線LANでネットに接続できるっていうコンセプトは一度味わうと戻れそうにない気がします。
翻ってRollyは動いてダンスするのは面白いかもしれないけど、いつもいつも動いてるのを見てて和めるわけじゃないんで、そういうときの八つ当たりで壊す奴が出てきやしないかと密かに心配してる自分がいます。


でもさぁ、Rollyって動いてるのを見ればお金があれば、
つい買ってしまいたくなる愛らしい部分もないとは言えないんだよなぁ。
なんというかついうっかり買っちゃったけど反応してくれるのは飼い猫だけ、でも満足みたいな感じの商品。


ええと、ちょっとけなしてるけど頑張って欲しいなぁソニー
ソニーはハードはいいんだけどソフトが弱いイメージがあるなぁ。
あと、もうちょっと流行に敏感な人種が好んで取り上げるような商品が今はないのがなぁ。
少しコンセプトが甘いんだよねぇ、Rollyって。何かひと味足りない料理みたい。
そのひと味が足りないのを見つけ出せれば、ソニーの製品をみんなが買いたいって思うようになって、ブランド力も復活すると思います。たまには本気で質に入れてでも欲しいって思わせる商品が欲しいなぁ


どこでこんなになったんだろうねぇ、ソニー