30秒に1人先天異常の子供 中国環境汚染の影響指摘

記事はここここ
中国の毎年の出生数ってどのくらいって思ったんでちょいと調べてみた。
ここのサイトを見る限り、2003年の統計で年間1559万人
2006年はあいにくと分からなかったんで正確な数字が分からなかったんですが2番目の記事からすると、年間5%で100万人って事だから2000万人か…。
んーと、そうすると一番初めに出てきた数字が

中国で生まれつき障害のある子供の出生率が2001年の1万人当たり104.9人から、06年には145.5人に急増していたことが、10日までの中国紙の報道で分かった。研究者は水や大気など環境汚染の影響を指摘している

初めの記事だと1.45%で、2番目の記事だと5%なんで整合とれてませんね。
何となく薄気味悪い話なんですが、それ以上に数字の豪快な合わなさにびっくり。
もうちょっと詳細な記事無いですかね?