ケンタッキーフライドチキンの騒動を書こうと思ったけど。


あんまりにも吉野家とかけ離れた対応であきれた。
もう少し言い訳するなら時系列をきちんとすることだね。


5日の夜に謝罪に来たっていってるけど、発見されて炎上したのが5日の17:00〜21:00ぐらいで、その後夜中に謝罪にいったんですかねぇ。
社員の方えらく頑張ってますなぁ、ケンタッキーフライドチキン。←皮肉


せめてもう少しちゃんと調査したとかしないと、
悪ふざけをいくらやっても大丈夫って甘い考えの人間出来ちゃう気がします。
吉野家みたいに処分したとか発表するだけでもかなりの人間は納得するからね。
こういう所を見るといざというときの企業の対応能力に差があるのを感じますね。


とまあ、思った次第。
…でも正直ケンタッキーフライドチキンのCM見るたびにゴキブリ思い出すから、
食べたくないよ。
食品偽装問題でみんな敏感になってる時期に、
そういう事に思い至らないケンタッキーフライドチキンの皆さんは、
もう少し危機感持った方がいいと思うけど、これじゃ難しいよね。