国籍法問題での河野太郎のやりかたはひどいね。

なかなか頭の中でまとまらないけど言わなきゃ行けないと思うから書いてみた。
http://www.tanteifile.com/newswatch/2008/11/15_01/index.html
上記を読むと政治家としては致命的なやり方をしていると思う。
反対意見を削除するのはよくない。
なぜならこういうセンシティブな問題は採択には慎重になるべきだし、
たくさんの生の意見を得なければならないのに、
言論統制に等しい事を行っているのに呆れてしまった。


先日も中国人が自分が出産した子供が婚姻届を出した日本人男性の子供ではなくて逮捕された事件があったばかりだから、もっとあくどいやり方で日本国籍を得ようとする他国人がでると思って法律の議論をして欲しいのに、これでは誰も納得しない。
あげくに人種差別だとかでコメント欄封鎖とは。
何故きちんと反対コメントに対して削除せずに反論しないのだろうね。
ちなみにコメントに対してすぐレスしなくてもいいからして欲しかったと思う。


http://www.taro.org/blog/index.php/archives/945#comments
http://www.nikaidou.com/2008/11/post_1954.php
上記2つを読むと腹が立つ。
現状では自分に都合のいいコメントしか残していない。
これで広く意見を募集しているとは思えない。
意見を聞いてるふりして、実際は自分に都合のいい意見しか聞こうとしない駄目な政治家でしかない。裸の王様という言葉がよく似合う。
自分は嫌いだけど、ニコニコ動画で公式チャンネル持って、
生放送できちんと意見を言った小沢一郎の方がまだマシ。
単なるポーズといわれるかも知れないが、それだけの覚悟があるのが分かっただけでも政治家としてははるかに上だ。


こっそり審議を通すとなると将来どんな犯罪が起きるか予測がつかない法案になると思う。
再考して欲しい。