今日は仕事休みで山鹿まで行ってきた。

山鹿市内に墓があるので自宅から高速使って1時間かけて何しに行ったかというと、墓の改装が終わったので証拠の写真を撮るのと、親父の同級生が入院してるので七城メロンドームにメロン買いに行ってくる為だった。
墓はきちんと改装してあったけど、敷地内全部コンクリートで覆われたので、草むしりをしなくて済むのはありがたいけど、手間を掛けて墓を掃除するという事が無くなったので、なんとなく張り合いがない。
まあ、管理と掃除しやすいのはいいんですけど、なんとなく寂しいのも確かです。


メロンの方はまだまだいいのがあったのでいいのを選んで購入してきた。
まあ、最盛期でもないのにそれなりにいいのがあるのは、いいことだと思う。


…そういえばいつも食べてるメロンアイスを今回は食べてない。
何かが足りないのはそれだったか。


まあ、どちらもスムーズに済んだんだけど、帰りは玉名に行って食事してから帰ってきたので、2時過ぎに帰り着いた。
何となく疲れて夕方までぐったりして寝てた後これを書いてたりする。