ホンダF1撤退報道にちとびっくり。

まあ2000年からの参加で優勝1回って不本意な結果のは、
どう考えても金掛けた割には上手くいってなかった証でしょう。
F1もエンジン統一する案が出てまたまた分裂しそうな勢いだし、
青天井だったエンジン回転数にも制限かかってパワー競争なくなっちゃたし、
そういうのに対応しながらのF1の活動費用考えると新車開発にリソース振り分けた方がいいのは分かるけどね。
なんか今のレースから市販車にフィードバックするものってあんまり無いという話だし。
(サスペンションの電子制御やトラクションコントロールの制限なんかが厳しいからって事らしいけど)

あと、熊本の大津にもホンダの二輪車工場あるし、そこでも人員削減あるそうだから何となく気になる話で取り上げた次第。
自分が今ホンダ車に乗ってるのはすっかり忘れてましたけどw