いやまあ、auのユーザーじゃないんだけどW65Sの2ちゃんでの叩かれっぷりは凄いと思う。

俺はあの素っ気ないデザイン好きなんだけどな。
小さいから邪魔にならないし。
premini好きだからこういう小型で割り切った機能の携帯を求める層はあると思う。
いやまあ、auに移る気はないんですけどこういう小さくて割り切ったのは自分は好きなんで。


で、携帯機種板のマニアさんが叩く理由は値段の割に機能が少なくて、
音楽プレーヤーとしてみても容量少ないって事なんだろうね。


実際の所、今時カメラつかない携帯は自分もチャレンジャー過ぎると思うけど。
DoCoMoで一番小さいクラスのNM705iでもカメラついてるから、
何とかならなかったのかと思う。
ただ試みは買うけど、値付けと機能のアンバランスさが目立ってるって感じですので、
値段がもう少し安かったら割と好意的だったのかもと思う。


自分は残念ながらある程度以上の高機能携帯でないと、
金銭面と使用期間考えると満足できないようになったので、
多分この手の携帯はよっぽど高機能でないと購入しないな。


自分が思うに、auソニーエリクソンはかなり冒険したのだと思いうけど、
出すのが4年ほど遅かった気がする。
preminiが出る頃に出していれば多分もう少しいい評価だったと思う。
実際初代premini発売とほぼ同時に購入して、
2年半程使ってましたけど凄く気に入って使用してた。
FOMAの方が色々と料金安くできるのとGPS使いたくなって機種変しなかったら、
今でも使ってたと思う。
小さいからポケットに入れてても気にならないし、
デザインも未だに小さくても使い勝手に支障がないように
細かいところまでよく考えられてると思える機種でした。


ま、あんまり携帯に興味が無くて使えればいい層には、
可愛いと思われて受けるかも知れませんけど、
その層にアピールするにはかなり高いですねぇ。


でどうせなら、こういう機種auに出せるんならDoCoMoにも出して欲しいと思う。
確かDoCoMoは以前のインタビューで安価な携帯機種も考えてるって事でしたので、
こいつにカメラつけて内蔵メモリも8GBくらいで2万後半くらいで出して欲しいな。
CDMAFOMAじゃ形式違うけど、DoCoMoでも似たようなコンセプト出して欲しいなぁ。
このままDoCoMoから撤退されるのはちょっと悲しい。


逆にこのくらいの性能でも良いからもっと大きくして
大人でもボタン押しやすくして簡単携帯にしてもいいかもしれませんけど。