なんというかhp Touch Smart PCの新型がでたんだけど

激しく欲しい。金に余裕がないけど欲しい。
初代から注目してるんだけど、少しずつ改良を加えてついに今回のモデルでは、
ほぼ国内メーカーと遜色のない機能を持ってるなぁ、
これもう少し知名度あるなら結構いけるんじゃないの?
と、新型のスペックを見てて思った。
まあ問題はちょっと前のアンケートを取った結果を見るに、
結構作りが適当らしい上にビジネス向けの会社だとhpは思われてて、
その辺で購買意欲を減退させるハンデがあると思ったんだけど、
肝心のアンケートを知らせたurlのメールを削除しちゃって、
結果のソースを指し示せなくて困ってしまった。
結構厳しい意見をほぼそのまんま載せてたのは凄く面白いので、
ぜひ見て欲しかったのに残念だなぁ。


でまあ話は変わって、正直20万オーバーの完成品のPCのなかで現状では、
富士通のFMV-BIBLO MWとどっちにしようかマジで悩むくらい魅力的な機種だったり。
いっそ富士通よりもこっちを買って人柱してみたいなぁ、なんて思ってしまうのだけど、
でもいじれないPCはノートPCだけにしたいし、激しく葛藤があるのも事実。


しかし、正直な話現状ではブルーレイを再生できるドライブなので、
次機種にブルーレイを記録できるドライブを使用すれば結構売れるんじゃないの?と思う。
まあ販路が少ないのが現状最大の難点だと思うけどねぇ。