今日の一枚

犬の散歩中におやつをあげようとしてたら、
うちの親父が座ってるうちの犬にちょっかい出すものだから
じっとしてくれなくて困った。
うちで一番偉いボスだから吠えることも出来ずに逃げ回って、
落ち着けないのは可哀想だと思ったけどね。


少し話は脱線するが、
うちの犬は基本的に散歩の時は元気にはしゃぐけど、
普段はおとなしい割になかなか他人に懐かないのでたまに困ることがある。
懐けば凄く嬉しそうにするんだけど、見知らぬ人には凄く警戒するので大変。


散歩から帰って今日は寒いから庭の犬小屋でなくて、
自宅の土間に寒くないようにしてから、
いつもあんまり構ってやれない分可哀想に思って、
背中からお尻の辺りをなでなですると、
後ろ足を足踏みして喜びを表すので面白がって10分以上やってた。
そういうところは凄く可愛いんだよねぇ、うちの犬。



しかし、かなり暗くなるとどこにいるのか分からなくなるなぁ、うちの犬