docomoとSOFTBANKの携帯新機種凄くそっくり。

まあ開発資源を集中するのに同じ通信形式であるWCDMA陣営なんで似てくるのは当たり前なんだけど、
販売が主流になりそうな機種でここまで似通ってしまうのは少し残念。


ちょっと見ただけでも
8.1メガカメラ搭載の薄型モデル「930N」
薄さ13.9mm、好みのデザインで発注できる「N-08A」


無線LAN対応のNEC製「931N」
Wi-Fiアクセスポイントになる「N-06A」


1000万画素CCDカメラ搭載の“AQUOS SHOT”「SH-06A」
1000万画素CCDカメラ搭載の「AQUOS SHOT 933SH」
あたりはそっくり。
遠目で見たらどちらを使ってるか間違える自信があります。


あと、ほぼそっくりってのが↓に
8.1メガカメラ搭載のWオープンスタイル「931P」
カメラ機能を強化したWオープン「P-07A」
カメラ部分が違うだけ!

…携帯販売台数が減ったらここまで似通ってしまうのかと少しがっかりしたよ。
まあSH-04Aの後継機種がなかったのが噂通りで待たずに買って正解だったとは思うんですけど、
ついでに横画面でのiモード対応して欲しかったなぁ。
あと機能面ではこれといった大きな進化が無くて細かい改良なのは、まあ仕方ないといえば仕方ないんですけど、
あまりにもたくさん機能ありすぎて使いこなせない人結構いそうな気がします。
自分の場合お財布携帯機能を使う場所がありませんw
後はたいがい一度は試してますけどw