パナソニック、「Let'snote」にHSUPA対応ワイヤレスWAN搭載モデル2製品か…

パナソニック、「Let'snote」にHSUPA対応ワイヤレスWAN搭載モデル2製品――“マイレッツ倶楽部”限定

これR8シリーズにも出して欲しいなぁ。長時間駆動でそこそこ使えるスペックで堅牢ボディ、
国内生産でSSD積んでるんなら購入のための工面を始めそうなくらい魅力的なんだけどねぇ。

なんだかんだで最低限使える性能と、ある程度ぞんざいに使えるタフさと、
サポートがしっかりしてて数年は使うってのと購入価格と国内メーカーってのを考えるとレッツノートあたりになっちゃうんだよなぁ。


モバイルノート探してる人で、正直少々高くても不満が出ない程度の性能を求めてて長く使う人にはお勧めできるし、
実際前モデルよりも数万円安くて性能が上がってるんで個人的にはお金があれば買いたいんですけど、いかんせんお金がないのがねぇ。
まあ再来年あたりに買うのを目標にお金を貯めますか。
ちょうどその頃にはWindows7も安定してると思われるし、今使ってるレッツノートW5もくたびれてる頃合いだろうし、
買うにはいい頃合いだと感じてます。

で、そういうことを他人に言ってるんですけど、世の中安いだけで目がいっちゃう人大勢いるんだよねぇ。
昔に比べれば使える性能のPCはかなり安くなったんですけど、安いのはもっと安くなってますからねぇ。
昔よりも性能が劣りすぎて使えなくなるのがかなり伸びたので、その辺も考えるとかなりお得なご時世だけど、
安物買いの銭失いを地でいってる人が身の回りに結構いるんだよねぇ。


とかいってますけど、まだまだ全然おかしな挙動を見せないのは正直凄いですね。>自分が使ってるレッツノートW5。
サスペンドばっかり使って3週間にいっぺんのペースで再起動する状態でほとんど電源切らずに2年半使ってますけど、
これといった不具合がないんですよね。
ビジネス向けのノートPCで人気あるのがよくわかります。
液晶の発色が良くないくらいでビジネス向けならそんなの気にしませんし、
それよりも安定動作する方がターゲットとなる顧客にとっては重要だと思うし、
自分もそっちが重要だからほとんど気にしてません。
ただ一つ不満があるとすれば、次期モデルではもう少しバッテリ駆動時間を延ばす工夫をして欲しい。
それだけです。