何故か2年前に買ったToHeart2AnotherDaysのよっちシナリオをやり始めてるんだが


主人公の河野貴明のヘタレっぷりに何故か
「…あれ?俺がいる」状態なのはなんででしょうか?
いや、自分は見た目はカンニングの竹山っぽいので全くもてないのですが、
中身の奥手っぷりに共感してしまうというか、
このシナリオライターは俺の心の中身を覗いておるのか!
とか思うくらい似たような思考パターンを描くので困る。


そういえば発売当時こんな奴いねぇとか言われてたような気がするけど、
こういう色恋沙汰にもの凄く奥手で、好きな女性を遊びに誘うのも、
もの凄く気力が必要な男性は結構多いと思うんだけどね。


ちょっと気のある女性を褒めるのでさえ顔が紅くなるのはいい年した男としてどうよ?
とは思うけど、こればっかりは簡単にコントロールできる物ではないので困るよねぇ。


そういや、自分のことを中学くらいまでしか知らない人間が今の自分に会うと
えらく明るくて社交的になっててびっくりするらしいけど、これかなり猫被ってるからねぇ。
本当は引きこもっていいくらいお金あるなら、一生他人とまともにコミュニケーション
取りたくないくらい人とのつきあいが苦手なタイプなんだよなぁ。
おかげで仕事終わると気疲れするんで家じゃ凄く不機嫌だったりする。
正直食うに困らない金があるなら、
好きな本と好きな映像作品見たり、好きなゲームしたりネットでもして
飽きたらどこかにフラフラ車で出かけて旨そうな飯食うだけで生きていきたいんだけどねぇ。