BDレコーダー買ったのと一緒に購入したBDソフトは逆襲のシャアだったりします。

いやあ、コレを店頭で見かけたからBDレコーダー買ったんだよ、本当は。
本末転倒だと思うけど、どうせそのうち買い換えなきゃいけないんだしそれなら一沿ってことで購入しました。
さすがに解像度や色の表現力が上がってるのでVHSやDVDよりも作画の細かい部分までわかって満足ですね。
まあ問題はセル画の塗りの不均一な部分とか、フィルム特有の揺らぎとか
デジタル時代では見かけなくなったものがここまで描写力上がるとわかってしまって、
微妙な気分になることなんですけど…。


ちなみに中身は20年前のものとは思えないいい演出と動きですね。
ダミーに機雷仕掛けたり、武器を一時的に手放して相手の注意をそらして撃破したり、忘れてたものをもう一度見返して凄く楽しめましたね。
特に最後の戦闘シーンはかなりの長丁場なのに全然だれずに細かい演出の発見があって凄く楽しめました。


ちなみに自分はキャラやメカの作画が少しくらい崩れてもこだわりのある動きの作画が見られればOKなタイプなので、ついうっかりもう一回見そうになってしまいました。
日付が変わる前にやっと日記書いたくらいおもしろがってました。
いやあ、少しずつBDソフト購入していこうかな。