RDT231WLM-D来たので、早速接続したら何故かデュアルディスプレイできなくなった件

いや初めは認識してたんだよね、でもなんかDVI1と2の接続した機器を誤認識してたらしく、
再起動したら何故か片方だけしか映らない→泥沼の3時間→設定いじりすぎてついにどっちも映らなくなるw→やる気無くしてGeForceシリーズの値段を調べて数日以内に購入しに行こうと計画を立てる(←今ココ)
な状態。


まあなんですか、今までで一番訳の分からんトラブルだね。
いやあ、初めてだよディスプレイ片方をアナログ接続のテレビと勘違いして解像度が最大でXGAしか選べなくなるのってw
ついでに何故かもう片方は選べる解像度が0×0で色数が16ビットでリフレッシュレート0hzになってますw
…何でか知らないけどその状態でリフレッシュレート以外は解像度と色数はいじれるのはなんでだろう?
リフレッシュレートいじった瞬間PCがまともに動作しなくなるのはなんでだろう?

それでも設定上は存在するけど出力だけはしないっていう風な状態なのはなんでだろう?
と考えてましたが面倒くさくなってこうなったら使い回す勢いで安くてCUDAが使えてHD動画再生支援も出来る安いGPUを購入しようとしてる次第。
本当に面倒くさくなったんだよ。
まあノートPC持ってるから何とか更新できるけど、持ってなけりゃどうしたものかと途方に暮れてたに違いないw
で、これ以上無駄遣いはしたくないんで、なるべく安いのを購入して、余った機材は誰か欲しい人に格安で売ろうかと画策中。


ちなみに今現在はもうやだこんな糞な出来のビデオドライバー。
って思ってついカッとなってやけ酒飲んでる最中。


まあね、RDT231WLM-Dに関して言えば安い癖に画質もいいし、設定も簡単だし、ほとんどマニュアル見なくても設置できるくらい扱いづらくない作りに感動して、これは良い買い物したなと思ってますけど、それを消し去るほどデュアルディスプレイを設定するのがこんな面倒くさい代物とは思わなかったよw


ATiって昔からビデオドライバーバグ多いって噂だったけど自分がこういう目に遭うまで本気にしてなかったよ。
こういう所で会社の底力が分かるんだろうなと思う体験でしたね。