ふう、連休は地元の祭りの手伝いで大変だった。

いやあ、縁日の手伝いと祭りの御輿担ぎで死にそうになった。
まあ一番のあれな事態は、祭りに合わせてオープンする予定の地元の温泉施設がレジオネラ菌が出てオープンしたのは良いもののお風呂が使えなかったって事だ。


…地元のみんな顔は笑って目が笑ってない状態だったんだが、ついでに言うと、普通はオープン前から何度も従業員に講習して、ついでに配管内にお湯溜めっぱなしにしないように掛け流し状態を数日続けるのが常識って地元の旅館の皆さん言ってることなんだが。


いやあ、全力でケチつけた管理会社の皆さんの言い訳チラシも凄かったし、こりゃ大丈夫かよって思う今日この頃。