井上雄彦最後のマンガ展重版熊本版の報告書が届いた。

こっちは昨日紹介するつもりだったんだけど、川村カオリさん死去の方に接してショックで出来なかった。


まだ、しっかり中を見てないけど、展示の一部と展示中に行われた色んな講演の中身を文章に起こしてあったので後でじっくりと読もうと思う。


あと、来年大阪と仙台でもやるそうで、その辺に住んでる方は行くべしと思う内容です。
いやあ、見る機会があるなら見なきゃ損って言葉がぴったりするくらい迫力があったよ。


熊本市現代美術館は意外といってはなんだけど、地方の美術館の割に意欲的な展示を行うし、また熊本市の中心部にあるホテル日航熊本の中にあって便利と思う。
自分の好みの展示があるならまた行ってみたいと思わせる。


ちなみにお金を入金して次の日には届いたのにはびっくりした。