きくちゆみって人はどうも科学の素養も政治の素養もエスプリの素養もないらしい。


タイトルで言いたいことの肝をいってしまったのですがw

http://kikuchiyumi.blogspot.com/2009/08/blog-post_05.html


上記のエントリを見た後で、

http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-262.html
こちらを見ましょう。


陰謀論とかを語る時はもう少し詳しく調べてから語らないと。
いい感じでアホ晒してる可哀想な人を見て喜ぶネット上の方からネトオチの対象になりますよ。


つうか、こういうのは昔ムーの愛読者でついでにNewtonの愛読者だった俺には笑いのネタとしか思えません。ちなみにオカルトも科学ネタ未だに大好きなんだけどね。


月面から持ってきた石の成分の話とか、月面に設置したミラーにレーザー当てて月と地球の距離を正確に計る実験とかのニュースで実際に月面に人類は到達してる傍証があるのを理解できない、もしくはそういうことを興味ないから知らない人なんでしょうね。
そういう素養のない人が賢しらに嘘をばらまいて、興味のない人が信じるのはいい加減やめにして欲しいと思う今日この頃。


まあ、911陰謀論もそうだけど、こういう単純な陰謀論を信じる人はそういう大きな陰謀を行うためにどれだけの人を騙すために監視したり、口封じをしなきゃいけないのか分からない人なんでしょう。それなのにこの程度のしょうもない証拠らしきものに踊らされるアホの多いのは、科学の素養や政治的な状況を鑑みずに細部の嘘に気付かずに単純ですっきりした話を好む人が多い証拠なんでしょうね。


とまあ、身近に実際に陰謀論信じてる人がいて目が点になった人の感想です。
ああいう嘘をネット上で見て、ググって反対意見をしっかり読まない人ってのはいるものです。
なんであんないい加減な事を信じてしまうのか分かりませんが、単純に世の中を見て判断していける人は一杯いて、尚かつそういう人が世間の大多数であることに気付いて慄然とする日々。
生半可なオカルト話よりも怖いかもw