BSとCS見だしたら、見たい番組多くて更新できないよw(それと陰謀論について)


旅番組や宇宙に関するドキュメンタリーとか暇つぶしに見だしたら、あっという間に日付が変わっておるではないかw


ふぅ、しかしここの所スパムコメントがだんだん増えてきてる気がするのですが、
俺なんか目立つ事しましたっけ?


なんか芸能系の話題を出すとやたらとスパムコメントやスパムトラックバック来て、
コメントだけは面倒くさいけど消してますけど、
スパム認定するの面倒くさいなぁ。


ああ、それと先日ネタにしたきくちゆみさんのエントリ、あのYouTube動画偽物とやっと分かったらしいですね。
あの喜び勇んで変なコメント書いてきた人赤っ恥なんじゃないのと思います。
あの辺の陰謀論を信じる人は科学や政治の歴史を時系列で理解できずに今現在の状況で中途半端に判断してる人なんだろうなと思いますね。


あの動画に出てた人たちが当時どのような役職に就いていたのかとか、どうやってロケット発射台の近くにいた見物人を騙したの?
とか色々考えればああいった陰謀論の矛盾点が見えてくるのに、
陰謀論を信じる人たちは一見すると非常に整理されているように見えるあの辺の陰謀論が正しいと思いこんで、いかにへんてこりんなのかに気付かないのですよね。


などと自分も陥りやすいことも無いとは言えないことなので、自戒も含めて書いてみます。