そういえばアルファ・ロメオの次期スパイダーのデザインスタディがCarviewにあったので軽く紹介。

記事はここ
まだまだ量産までは時間掛かりそうだけど、今現在のブレラベースのよりは好みのデザインだったりする。
もっとも、実際出るときにはもっと保安部品ついてごちゃごちゃするから、このイメージを完全に維持したままってのは難しいと思うけど、
ピニンファリーナラシイは難のあるデザインだと思う。
正直、お金あるなら買いたいものがある。
ここのところのアルファ・ロメオのデザインはやや全体の塊感・一体感が足りなくてどこかちぐはぐな感じがしたけど、
これはなかなか流麗でクリーンなイメージを受ける。

アメ車のコルベット辺りにも似た抑揚をもったデザインだけど、素っ気なさだけではない色気が感じられる。
なんか久しぶりにデザインだけでグッと来る車だと思う。