今日の気になること

うーん、グリーゼ581gからレーザー信号らしきものが観測されたって話があって、もしかすると知的生命体からの信号ではとか言う話があったそうですが、どうやら記者の勘違いで違うらしいとか。
で、そこから
グリーゼ581からのレーザー通信の可能性とか、レーザー銃の有効射程とか見てると、結構レーザーの収束率てよくないんだねえと言うことを知ってしまうのであった。
なぜ宇宙人を探すのか? 日本の「SETI@NHAO」プロジェクト
しかし、ペタワット級のレーザーってまったく想像できないんだけど、そんな大出力のレーザーを、大気圏内でいくら一瞬とはいえ発射したらまずいんじゃあないかとか思ってしまうのであった。
地球外知的生命体いて欲しいよねえと思う話でした。


ところで、鳩山前首相議員続投意欲ってのはアホじゃあないかと。
どう考えても、あの人どんなに批判されても自分の都合のいい方向に考えてる感じ。


気になるWeb漫画
交感ノートは喋らない(前)(要pixiv登録)
サイトに上がってたのでこっちも紹介→
なんかもの凄く切ない話。何なの最近の俺みたいな話。
えー、大概の人は覚えがあると思いますが、好きな人が他の異性と楽しそうに話してたら、凄く色々と悪い方向に考えてしまって、凹んだりしませんか?
俺はしょっちゅうだぜ!
もう何、嫉妬となんでこんな奴と話すんだよと心の中は色んな感情で一杯で動揺しまくりですわ。
ああそうさ、俺は嫉妬深くて凹みやすくて動揺しやすいよ。好きな人が他の男と話してたら嫉妬の炎でめらめらしちゃうんだよ。ちくしょうー!



すみませんマジで取り乱してしまいました、よければみんな見て下さい。
結構な勢いで動揺しつつついでに涙目で読んでましたよ。
てなわけで後編期待してるのであった。幸せになって欲しい話。