寝る予定だったがちょっと目が覚めた。

年末に向けて部屋のレイアウト変更と、本棚の整理をしようかと思い始めてる状況だったり。

今本棚にある本のうちすぐ読むわけでないのは、倉庫代わりに使ってる自宅にくっついてる元魚屋だった店舗にでも持って行こうかと思ってたり。
個人的にはそこに私物の置き場所作って今の部屋は今必要なものだけにしようかと計画中。
ただ単に荷物が増えすぎって事なんですけどね。


で、机も少し整理して置き場所変更しようかと思うのです。
いやマジでPC机とそれ以外の机の二つがあってスペースの無駄なんで、
もう少し大きいの購入して一つにしようかと考えてる最中。


昔使ってたもう一つの部屋は今家族が使ってるので使えないけど、元店舗は自分の名義なのでそうするのが一番楽かなあと思ってる次第。
ついでにその店舗の一階にある私物を整理して二階に上げてそのうちそっちに趣味のものを動かそうか画策中。


問題はトイレが水洗じゃなくて狭いのと階段が急であることだったり。
あと電気関係も建物が古いからあんまり大容量の機材おけないから、その辺も含めてどうしようか考えてます。
とりあえず、自分がある程度好きに使えるスペースがあるってのを忘れてたので、その辺を上手く使っていこうかと。


とりあえずベストな状況まで数ヶ月かかるかもねえ。