Nexus7を手に入れたのだ

発表時にちょっと迷ったせいで、手に入れるのに少し時間掛かったのですが、
予約してから2週間ほど経った本日入荷したとの事だったので、受け取ってきました。
とりあえず普段使ってるアプリを入れて弄って遊んでますけど起動の速さといい、バッテリの持ちといい、かなり高度にバランスとれてるデバイスだと思います。
ちなみにFlashPlayerが普通のやり方では入れられないのですが、ググった結果一番後腐れ無いやり方のモバイル向けSliepnirをインストールしてから、Adobeのサイトに行って製品サポートからAndroid4.0用のFlashPlayer探して入れたら微妙に引っかかるけど動いてますな\(^o^)/

現状お安いのにスペックもいいし、シンプルな構成なので弄り倒して自分なりに使い勝手のいいモノに仕上げるにはいい機種だと思います。

動画再生はようつべあたりを見る程度だとさほど負荷でカクつく感じを受けなかったので、合格かと。

音に関してはマシなイヤフォンを使った方がいいと自分みたいに腐った耳にも分かるほど出来が良くないので、お好きなイヤフォンをぶっさして使いましょう(^_^;)

ググるに魂売り渡した人ならPC用のChromeとブックマークを共有できるので、こいつはオススメですね。
とりあえず、保証もついうっかり3年付けちゃったので、こいつを外出時のメイン機材にしたいなあとw
その頃には新しい機材に心奪われてるんじゃ?と思いつつ使っていこうかと(^_^;)