最近犬飼って私生活が充実

わんこさんをもふもふするのが充実してきたというか、散歩してぼんやりできる時間が増えたというか、まあそういう感じ。

もともと野良で迷ってたところを保護された犬で、その時の見た目が疥癬で毛が抜けて、耳に噛み傷があるという本当にかわいそうな状態だったので最近の毛が生えそろって毛並みがいいわんこさんを見るとにわかには信じられないのである。

 

飼いだしてまだ3週間たってないのだが、最近はおびえた表情ではなく、だいぶ穏やかで落ち着いた表情も見せるようになってきたので、うちの家族を安心できる人間と認識しているようでほっとしている。

 

もう少しわんこさんの方からこちらに近づくようになればいいのだが、なかなか近寄ってこないところを見ると、怖かった記憶はなかなか払拭されないのだなあと思う。

とりあえず、今後はこのわんこさんが安心して暮らせるようにならないとと思ってたりする。