気が向いたらたまに更新。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉

VAIOPro11

買うときかなり悩んだけど買って良かった。

スマホタブレットでは快適に入力できないことが多い長文入力がストレス無くできるというのは満足度が高い。

軽量でそこそこパワーがあり、レスポンスもいいので持ち運んで使うのが苦にならない。

薄くてストレージとメモリに妥協しないでいたので、最低でも3年は使っても買い換える気にはならないだろうと思ってる。

あと、SSDにしたので、持ち運ぶ際に圧迫による変形以外は気にしないでいいので気軽に持ち運べるのがいい。

解像度も高いので初めは目が慣れないのではと思ってたが、以外と早くなれて自分でもびっくりしてる。

 

自作デスクトップPCでは何かするにもどうしても一カ所に縛られるせいで気分が乗らないことが多くてだんだん使用頻度が低くなってきてて、正直データを貯蔵する母艦としての機能と重い処理をという役割分担するのがいいと思ってるので、多分これをメインで使うだろうと思う。

 

あと地味にバッテリ駆動時間が長くてフル充電しておけば3~4時間程度は何も気にせず使えるのがいいと思う。

とりあえず自分の用途だと実はタブレットが一番使いどころが無いという結果になって、2年前に買ったNexus7を今後どう活用しようか悩んでるところ。

一応ナビとkindle用に使う予定だけど、最近動作が鈍くなってるのでもしかしたら売却したりしてと思ってたり。

 

そういうわけで、無線が不安定だとか、キーボードがいまいちふにゃふにゃしてるのが気になるとか微妙な不満はあるけど、それを上回る良さがあって買って良かったと思ってる。